忍者ブログ
日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じりじり
熱中症!

いや、なってはないですけど、家の中でなる人多いらしいので、気をつけないとなぁと。
前にも書いたように、うちはクーラーないもんだから、気付いたら汗ぶあーなわけですよ。扇風機つけてたのにとか思って後ろ振り向くと、ヤツはどーでもいい方向に向かって賢明に首を振ってるわけですよ。

このやろう。イヤイヤするのみならずそっぽまで向きやがるか。

どうも何か物事に集中するとそんな事に気付くのにも時間がかかるらしい。

身を削って何かに打ち込む姿……うつくしいじゃありませんか。

まぁ別に大した事はしてなかったんですけど。


ホラもう。
水分不足してるから文章がおかしい。

水飲んできまーす。
PR
25周年記念
ANTHEMの結成25周年記念のツアーファイナルに行ってきました。

ライブはやっぱ1年に最低一回は行かないと駄目ですね。胃にドコドコくるバスドラの音はライブじゃないと味わえない。あれは禁断症状が出ます。

しかし40後半になっているというのにメンバー皆さんすげーパワーですよ。
特に英三さん、アンタのシャウトはえげつない。
負けじとシャウトしまくってきましたが……さすがに三時間以上のライブは膝に来ました。

でもツインドラムも体感できて、大満足!
まったくリズムがぶれねえ。MAD&本間さんすげえ。

ANTHEMまだまだ突っ走ってください。
梅雨明け
さあ、夏も本番。

今年もクーラー無し、扇風機オンリーで過ごす夏が始まります。

気付くと30分おきに水を飲んでいる。
水分補給は死活問題ですから。
名作は名作
酒入っている時にピンク・フロイドの「狂気」もしくは「原子心母」を聴くといい感じに。

これが名作たる所以か……!

まぁそれはそれとして実はピンク・フロイド、最近までまともに聴いた事なかったんですよね。さすがに上記の二つは聴いた事ありますが。
他の大御所のプログレ・バンドは紙ジャケ、リマスター連発されているというのに、フロイドだけなぜ紙ジャケリマスターが出ないのか。
詳しい話は良く分かりませんが、最近紙ジャケの良さに取り憑かれた自分としてはやきもきする部分があります。

ギルモアのギターは脳がとろける。
う~ん
今さらだけどとりあえず貼っておこう。

ちょっと前から話題にはなってましたが。
アニメ「はなまる幼稚園」のキャラソンの一つ。
「キグルミ惑星」


うん、まぁドツボにはまった。
二番まで何も言わず聴いて欲しい。

ここまで来たらそろそろ25分くらいの曲とかアニメ関係から出てきてもいい頃だと思う。
自重せずやりたまえー。


いろいろ創作活動しててネタが思いつかないから気分転換にこういうの聴きまくってお茶濁す。