忍者ブログ
日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れあれば出会いあり
カーン脱退のニュースを知って、ちょっと気になって調べてたらDream Theaterのほうは新しいドラマーが決まったみたいですね。

マイク・マンジーニという人。

ぴんと来なかったんですが、スティーブ・ヴァイの「Fire Garden」にてドラムを叩いていたとの事。なるほど。

映像見てみましたけど、かなり楽しそうにドラムを叩くなぁと。

作曲面でどれほどかかわってくるかも気になるところですが、新しいアルバム、期待できそうです。
PR
お天気
最近自分が出かけるタイミングで雨が降りまする。

雨男襲名。


雨男って気にしてる人にはマジで言っちゃいけないワードらしいですね。
進歩
最近特に楽器の練習に打ち込んでます。

何とか筋肉少女帯の「イワンのばか」が、調子いい時は弾けるようにまでなりました。
この曲は初めて聴いたときから、絶対に弾いてやる! と意気込んで特に気合入れて練習してました。
イントロの鬼フレーズが弾けた時はもうめっちゃ気持ちいい。

次はどんな曲を弾こうかなぁと考えている時がこの上なく楽しいです。
ピアノ
明日はピアノ発表会……と。

うちうちでやるこじんまりとしたものですが、手は抜きたくないので、しっかり練習してから寝ますよ、と。
ねんまつ
何か書く事あってお昼ごろまでは覚えてたんですけど忘れました。
忘れるって事はその程度なんでしょう。

さぁ来年はどんな年になるでしょうか。

思えば今年はやたら本を読みました。
来年も色々読みたいと思ってます。

あと1月には小規模ですがピアノの発表会もあるので練習せねば。

やる事は色々あるようです。
同じペースでやっていくとしますか。